風邪ひいた時にユーカリオイル


此間、喉の痛みと咳、鼻水、鼻つまりがあったので、新型コロナウイルスの検査キットをした結果は陰性でした。

 

普段軽い風邪の症状の時は、薬を飲まずに自然治療で治すようにしてます。

 

食欲がある時は、なるべくビタミンCの食べ物を取り、家で安静にしてます。

(でも実際は、子供が4人いるので体がだるくても家で動いてしまってます。。)

 

鼻水、鼻つまり対策として、ハンドタオルにユーカリオイルを2滴垂らして鼻に当てると、鼻が少し通りすごく気持ちよくなりました。

翌日は、鼻に空気が通り、少し楽になりました。



ユーカリオイルは、鼻の奥まで通るメンソール系の自然な香りで、風邪対策や消臭効果もあり、床掃除や洗濯物にも使える万能なオイルです。

鼻づまりや喉の痛みの風邪の時には、本当に効きます。

 

 

 

今まで新型コロナがなかった時は、少しの風邪でも外に出れたのに、今は陰性でも

外で咳や鼻をかむかもしれないと気にすると、他人の目を気にしてマスクをしたとしても外に出ずらくなってしまいます。

 

 

もし、家族旅行中に感染してしまったと思うと海外に住んでる場合、日本へ帰るのは当分難しいです。。

 

このコロナ感染は、いつ落ち着いてくれるのか、落ち着いて欲しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。